TOPICS

2017.06.05ニュース

流通科学研究演習II(片山ゼミ) ~高島活性化プロジェクト⑤~

写真
ブルーベリーの苗木

流通科学部3年生の「流通科学研究Ⅱ(片山ゼミ)」の授業では、地域の方々と実際に交流し、生の声を聞いた上で、その地域を活性化するマーケティング戦略の実施と考察を、ゼミ生が一丸となって行っています。

6月3日、私たちが高島のイベントとして計画している大声大会についての打ち合わせを、区長さん、副区長さんと行いました。イベント当日のタイムスケジュール、準備するもの、雨天時の場合の開催場所など、以前よりも具体的に提案し、大声大会開催に向けて現実性を高めることができました。

写真
猫の足跡のメンテナンス

また、新規特産品として考えているブルーベリーの苗木をあらゆる場所に植えることができ、昨年の先輩方が実行されていた宝当神社までの猫の足跡のメンテナンスを行いました。さらに高島のキャッチコピー「宝、だから、高島」に決定しました。今後は、私たちイベント班は今後、大声大会の裏方側のスケジュールを組み、プロモーションの仕方などについて進めていきます。
 
レポート 流通科学部3年 樽見綾果 井出俊作 元岡明里
写真
打ち合わせ風景
写真
新しくつけた猫の足跡
写真
猫の足跡の作成風景
HPでは伝えきれないナマの”ナカムラ”を写真や動画でご紹介!!
中村学園大学/中村学園大学短期大学部 公式facebookページ
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示