TOPICS

2017.06.15ニュース

流通科学研究演習Ⅱ(片山ゼミ)~加唐島活性化プロジェクト~②

写真
民宿での相談

 流通科学部3年生の「流通科学研究Ⅱ(片山ゼミ)」では、実社会を対象にマーケティング戦略を通じた考察を行っています。
 68日、私たちは佐賀県唐津市加唐島での2回目のゼミ活動を行いました。今回は、島にお土産販売所のような場所を作れないかと考え、民宿『ゆうすげ』を訪問し、自分達が考える新しいお土産品の設置や、宿泊客への提供等について相談しました。相談の結果、良い商品ができ次第置いて頂けることとなり、様々な改善点や今後の具体的な活動についても明確にすることができました。

 その後、渡船場から武寧王生誕記念碑、漁村センターまで行く道案内の為の猫の足跡・椿・鯛シールを地面に貼る作業を行い、島を歩いてみました。貼っている最中から島の方に興味津々に見て頂き、私達の活動が実際に形となった第一歩を肌で感じることができました。
 今回2回目の訪問でしたが、改めて島の方々のあたたかさを感じるとともに、とても貴重な意見を頂くことができたので、今回学んだことを元に企画を再考し、また次の島訪問に備えて準備をしていきたいと思います。
                                         レポート 流通科学部 
3年 中村真衣
写真
島の方々からのサポート
写真
足跡シール貼り
写真
足跡シールを踏んでみる
HPでは伝えきれないナマの”ナカムラ”を写真や動画でご紹介!!
中村学園大学/中村学園大学短期大学部 公式facebookページ
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示