TOPICS

2017.07.05ニュース

流通科学部キャリアガイダンス~卒業生交流会

写真
 

7月1日(土)、流通科学部3年生を対象とした必修科目「キャリアガイダンス」の講義が行われました。この科目は、多様化・複雑化する大学卒業後の進路について考え、各自の進路目標に向かって円滑に就職活動を進めるのに必要な基本知識を習得することを目的としています。
この日は、5名の流通科学部を卒業した先輩から、貴重な体験談や今後の就職活動に向けての心構えを教えていただきました。
あらかじめ学生から寄せられた質問に回答する形で講義が進められました。卒業生の皆さんは、ご自身の就職活動での体験談や、現在社会人になって思うことなど、エピソードを交えて回答されました。
多くの企業では入社後に資格取得を目指したり、昇任試験を受けたりすることもあるため、仕事をこなしながら勉強をするのは大変だそうです。また、就職活動では、話すときは結論から述べ、簡潔に話すことを心がけるべきだと教えていただきました。
受講生は、卒業生から具体的なアドバイスを受け、大変参考になったようです。自身の将来像や就職活動について考える有意義な時間となりました。
流通科学部3年 林 克樹(広報アシスタント)
写真
 
写真
 
写真
 
HPでは伝えきれないナマの”ナカムラ”を写真や動画でご紹介!!
中村学園大学/中村学園大学短期大学部 公式facebookページ
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示