TOPICS

2017.07.12ニュース

流通科学研究演習Ⅱ(片山ゼミ)~加唐島活性化プロジェクト④~

 流通科学部3年生の「流通科学研究総合演習Ⅱ(片山ゼミ)」では、実社会を対象にマーケティング戦略を通じた考察を行っています。7月8日、各班で進めている内容の報告と交流会を兼ね、加唐島を訪れました。
 「看板チーム」は、前回に加え足跡のシールを貼り、武寧王の看板の設置場所を掘る作業を行いました。「案内板設置・看板メンナンスチーム」は、呼子・加唐島の渡船場にそれぞれ新たな案内板を設置し、メンテナンスとして、椿園までの道順を案内する看板を手直ししたものを設置しました。又、看板チームと協力し作成中の『鯛の恩返し』の冊子を見て頂き、アドバイスも頂くことができました。「中村オリジナル椿油チーム」は、椿油の生産者である宗さんに椿油3リットルを頂き、完成したオリジナルボトルを提示したうえで意見を頂戴し、一層製品化へと近づきました。「土産品作成チーム」では、作成中のタオルデザインとハーブを使ったハーブ石鹸の試作品を区長の方に見て頂いたところ、どちらも好評だった為、これから本格的に製品化に努めていきたいと考えています。
 各班別の行動の後、島の方々とともに交流会を行い、新鮮な海の幸を頂きながら貴重なお話を伺うことができました。現在、各班とも好調にプロジェクトを進めておりますが、9月に行う報告会に向けて、互いに協力し、切磋琢磨し合いながら、プロジェクトを成功させたいと思います。


                                         レポート 流通科学部3年 原田楓 
                                                
      宮崎恵砂 
                                                
      山口莉和
             
                                         中村真衣
                                                
      中島友梨香
写真
渡船場に設置した案内板
写真
足跡シール貼りの様子
写真
椿油を頂きました
写真
交流会の準備
写真
島の方々と一緒に
写真
加唐島メンバー
HPでは伝えきれないナマの”ナカムラ”を写真や動画でご紹介!!
中村学園大学/中村学園大学短期大学部 公式facebookページ
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示