TOPICS

2019.05.09開催報告

浅岡ゼミ~いとしま博覧会 ハンドメイドカーニバルで『直売所ガイドブック』を配布

写真
写真
写真

昨年度、流通科学部浅岡ゼミでは糸島市の18か所の農畜水産物直売所を紹介するガイドブック『いとしまを食べる』(全24ページ)を制作しました。この活動は、福岡県企画・地域振興部、糸島市産業振興部と本学が参画する「糸島振興プロジェクト」の一環で実施されました。

 

427日(土)、このガイドブックを糸島市志摩中央公園で開催された「いとしま博覧会~ハンドメイドカーニバル」で配付しました。直売所の案内ブースを設置し、来場者にガイドブックを手渡しました。

 

来場者の方々の多くが熱心にガイドブックをご覧くださり、「糸島には18か所も直売所があるのね。知らなかった!」「行ってみるね!」「みんなが作ったの? すごいね…」などと声をかけてくださいました。また、直売所の方々がガイドブックの完成をとても喜び、「直売所の運営をがんばろう」とおっしゃっていることを糸島市役所の方からお聞きして1年間がんばってよかったと思いました。

 

現在、糸島市の各直売所や市の関連施設などで配布されています。機会がありましたら、ぜひ、直売所に足を運んでください。

流通科学部4年 神前すず 塩塚実紗希(浅岡ゼミ)
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示