• ホーム
  • TOPICS
  • 夏季海外研修レポート

TOPICS

2017.10.12ニュース

夏季海外研修レポート

写真

平成29819日から910日までの23日間、私たち夏季海外研修参加学生15名は、アメリカのデラウェア州にあるデラウェア大学で研修を行いました。

デラウェア州は、独立13州のひとつで、最初にアメリカ合衆国憲法を批准した州なので"First state"と言われており、アメリカで2番目に小さい州です。デラウェア大学ではELI(=English Learning Institute)で他国からの留学生と一緒のクラスで英語を学びました。授業では積極的に発言をすることで、異文化の学生と意見交換をすることができ、価値観の違いに気づくことができました。

また、日本のことが大好きな学生が集まる「日本語テーブル」というサークルの学生たちと交流できたことが1番印象的でした。彼らは私たちのつたない英語での日本文化紹介に熱心に聞き入ってくれ、日本が多くのアメリカ人に愛されていることをとても誇りに思いました。


アメリカ滞在中は、ホームステイ先のホストファミリーと積極的に英語で話すことと文化を受け入れることが大切です。英語が間違っていたとしても、毎日自分の英語で会話をすることが成長に繋がったと思います。アメリカ文化は日本に多く知れ渡っていると思いがちですが、知らないことも多く、実際に見て感じることはたくさんあります。この経験を通して、知り合った仲間とともに、身につけた英語力を伸ばしていきたいと思います。

レポート キャリア開発学科1年 平木場  朝日
写真
写真
写真
HPでは伝えきれないナマの”ナカムラ”を写真や動画でご紹介!!
中村学園大学/中村学園大学短期大学部 公式facebookページ
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示