中村学園大学・中村学園大学短期大学部

  • 大好きな炭酸の味わいを多くの人に伝えたい。

    株式会社友枡飲料
    堀 紗友理さん
    2021年
    栄養科学部 フード・マネジメント学科 卒業

フ ード ・ マネジメント学科の授業やインターンシップが将来役に立ちます

大学1年生の時に、弊社社長の講義を受け、小ロットでの開発や企業のユニー クさに惹かれたことが入社のきっかけでした。現在は、お客様への商品案内や見積作成など主に営業サポート業務を行っています。
入社してから発見したのは、社員全員が 「なぜこの仕事をしているのか」という意識を強く持っていることです。
開発、営業、生産現場でも、一つひとつの仕事の意味を知って取り組むことが、愛される商品づくりにつながっているのだと思います。私自身、炭酸飲料が大好きなので、この仕事にはやりがいを日々感じていますし、今は、数多くの商品知識を身につけながら、飲んでいただくお客様の趣向に合わせた提案や説明ができるようになるのが目標です。
フ ード ・ マネジメント学科で学んだ衛生管理や生産までの流れの知識も今の仕事に役立っています。
学生の方々には、インターンシップをはじめ、企業のリアルを知る機会から新しい道が拓けることもあると思うので、ぜひ積極的に行動して欲しいと思います。

食の世界をウラから知るフード・マネジメントメディア「behind」
Vol.1では、堀さんの他にも株式会社友枡飲料で働く人を紹介!!
「behind」Vol.1 クリックするとご覧いただけます。