セミナーハウスほくさん

よくある質問

宿泊に関するご質問

入所、退所時間は何時ですか?
入所は10時から17時までの間にお願いします。退所時間は昼食なしの場合は10時まで、昼食ありの場合は15時までとなっています。
消灯は何時ですか?
消灯時間は23時です。消灯後は、お静かにお願いします。なお、消灯後は機械警備システムをセットしますので、セミナーハウス主事の指示に従ってください。
予約はいつからできますか?
利用日の3ヵ月前から2週間前まで申込みできます。但し、30名を超える利用の場合は、1カ月前までに申込手続きを行ってください。
キャンセル料はかかりますか?
宿泊人数の変更は、土日・祝日を除く4日前までの受付となります。それ以降の変更・キャンセルについては、食事料金を請求させていただきます。
宿泊室にタオル、歯ブラシ、シャンプーはありますか?
タオル、歯ブラシ、シャンプー・リンスセットはそれぞれ100円で販売しています。
それ以外の洗面用具品類(石鹸、髭剃り等)はご持参ください。
また、浴衣の備えつけもありません。
インターネットができますか?
インターネットの設備はありません。
売店はありますか?
売店はありませんが、ジュース等の自動販売機があります。

食事に関するご質問

バーベキューはできますか?
屋根付きのバーベキュー場があります。バーベキュー用品(有料)もありますので、事前にお申込みください。但し、食材の準備はできかねますので利用者にてご準備ください。材料等は予め処理をして、保冷剤入りのクーラーボックスに入れてご持参ください。なお、衛生上、調理場及び冷蔵庫の使用はできません。
食数の変更はできますか?
食数の変更は、土日・祝日を除く4日前まで可能です。それ以降の変更・キャンセルについては、食事料金を請求させていただきます。
食事は食物アレルギーに対応していますか?
利用者の中に食物アレルギーを理由に除去食・代替食を希望する方がいる場合は、利用申込み、または利用日の10日前までに所定の「食物アレルギー状況申告書」及び「アレルギー特別対応食依頼書」を提出してください。詳細につきましては、大学にお問い合わせください。

その他のご質問

バスの送迎はありますか?
5名以上の利用者から送迎運行可能です。但し、バスの送迎は、原則として大学からセミナーハウス間の運行で、定員は41名です。
41名を超える場合は、ピストン運行となりますのでご了承ください。
コピー、FAXはできますか?
コピー、FAXをご希望の場合は、セミナーハウス主事にご相談ください。
事前下見はできますか?
事前に下見を希望される方は、直接セミナーハウスに連絡し、セミナーハウス主事にご相談ください。
施設内で喫煙はできますか?
館内は、全面禁煙です。
指定の屋外2ヶ所(サブエントランスホール入口、バーベキュー場)以外は禁煙です。喫煙場所については入所時に説明があります。特に部屋・ベランダ・トイレ等での喫煙は固く禁止いたします。
たばこの自動販売機はありますか?
たばこの自動販売機はありません。
花火はできますか?
手持ち花火は所定の場所で21時まで可能です。利用申込時に活動計画書にご記入ください。打ち上げ花火については禁止しています。なお、燃えカス等はしっかりと水につけ確実に消火をし、終了後は、セミナーハウス主事の点検を必ず受けてください。
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示