学生ライフ

サークル

学生生活をより豊かなものにするサークル活動。
仲間と一緒に好きなことに没頭できる貴重な時間です。

仲間と一緒にコートを走りまわる。
みんなで一つの作品を創り上げる。
サークル活動は、大学生活のもうひとつのエネルギー。
情熱をそそいだ日々はきっと将来につながる実りとなります。

サークル一覧

サークル活動で困ったときは

サークル活動は、学友会館におまかせください!

サークル活動は、学校の勉強だけでは得られない友情や責任感、協調性など、人間としてたくさんのすばらしい成長ができ、我が学園では学友会館が中心となり、サークル活動を積極的に支援しています。
サークル活動についての申請や相談は学友会館1階事務室で受け付けています。
詳しくは直接お問い合わせください。

お問い合わせ

学友会館

学友会館 開館時間・休館日

平日 午前8:30~午後8:00(夏・冬・春休み期間は午後5:00閉館)
土曜日 午前8:30~午後1:00
休館日 日曜日、祝日、第2・4土曜日、学園創立記念日、年末年始、他
サークルでよくある質問
学内でサークル団体を結成したい
学友会館1階事務室に相談に来てください。
本学の専任講師以上の教員に顧問になってもらい、活動の目標・主な活動事項・構成・予算などを明記した規約、年間の活動計画、参加者名簿(本学の学部学生5名以上)と、学友自治会の承認が必要になります。
学外のサークル連盟に加わりたい
『学外団体加入・加盟願』と規約に関する書類の提出が必要となります。
「学外で集会や展示会、発表会を行いたい」
「学外で署名運動や世論調査、寄付金の募集を行いたい」
「学外の団体が主催する集会や行事に参加したい」
「遠征や合宿など学外で活動を行いたい」
すべて活動開始日の7日前(休業日を除きます)までに『学外活動願』と参加者名簿や実施要項などの書類の提出が必要となります。早めに相談に来てください。
サークル活動の指導者を学外から招きたい
学友会館1階事務室に相談に来てください。『指導者招致願』と指導者の履歴書が必要となります。
学外者を学内に招きたい
招致日の7日前(休業日を除きます)までに『学外者招致願』を学友会館1階事務室に提出してください。
学内施設で集会等を開きたい・学内施設を利用したい
利用日の7日前(休業日を除きます)までに『学内施設使用願』又は『学内活動願』を学友会館1階事務室に提出してください。
本大学所有の備品や器具を借りたい
借用日の7日前(休業日を除きます)までに『備品借用願』を学友会館1階事務室に提出してください。
ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示