中村学園大学・中村学園大学短期大学部

【ハワイ カピオラニ通信 2022.8月】

2022年8月31日

ハワイに到着して約1週間が経過しました。
私自身初めての海外で、テレビやSNSの向こう側でしか見たことが無かった景色を目の当たりにして胸が躍っています。

KCC(ハワイ大学カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)のファーマーズマーケットは現地の人や観光客でとてもにぎわっていました。時折日本語も聞こえてきました。
おいしいものをたくさん売っていたのでまた早起きして行こうと思います。

ダイヤモンドヘッドにも登ってきました。
KCCの学生証があればハワイの住民として、予約なしかつ無料で入れると思ったのですが残念ながら認められず、朝7時に行ったのに登ったのは12時でした。
こういったアクシデントも「まあ、そんなこともあるよね!」とおおらかに受け止められるようになりたいです。

最後にワイキキのドン・キホーテでひよこを発見しました。
1箱約2,700円、日本の倍以上でした。福岡が恋しくなったら奮発しようと思います。

もうすぐ学校が始まりますが、何事もためらわず、チャレンジャー精神で授業を楽しみたいです。
 

フード・マネジメント学科4年 松垣千紘

※このレポートは、フード・マネジメント学科のダブルディグリー制度により、ハワイ大学カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)に留学中の学生による現地の留学レポートです。