中村学園大学・中村学園大学短期大学部受験生サイト

ナカムラBLOG
Information

流通科学部 「福岡J・アンクラス ボランティア報告(10月分)」

2022年10月3日

10月1日(土)、女子サッカーPlenusなでしこリーグ2部の福岡J・アンクラスの運営ボランティアのボランティアを、北九州市立本城陸上競技場で流通科学部3年生7名が行いました。今回はホームゲームでの最終戦で、ヴィアティン三重レディースとの対戦でした。結果は0-0の引き分けでした。
ボランティアの活動内容は、会場の準備や撤収、物販、応援グッズとチラシ配りなどに携わりました。他大学もクイズやアンケートを実施していました。

この活動をとおして、入場してくる方とのコミュニケーションの重要さを学びました。小さな子供には優しく、大人の方には少々ビジネスライクに接することでお互いに気持ちの良いやり取りができたと思います。また、スポーツ観戦の楽しさや観戦にこられたお客様を最後まで見送ることの大切さを学びました。さらに、他大学の学生とも交流ができ、新たな知識まで得ることができました。次年度もこの活動を継続していきます。

流通科学部 3年 権藤七音・本田渉・有本夏実・久富正太郎・齋藤汐音・西廣結菜・小島博壽