園の様子

【年長組】園外保育にいきました!(園回り、大学、野菜畑)

ぽかぽかと温かく、過ごしやすい気候の4月に、年長組の子ども達が、園周りの散歩をしながらウォークラリーを楽しみました。

 

 

 

 

ウォークラリーは、自分達で絵や文字を書いて作成しました。

 

 

 

 

園の周りには色とりどりの花が咲き、鳥の鳴き声も聞こえてきて子ども達は様々な発見を友達や保育者と共有していました。

 

 

 

 

ダンゴムシやチョウチョもにぎやかに動き出す春は、子ども達も活発に遊び出します!

さらに翌週には、大学内の芝生広場で戸外給食を食べました。

 

 

 

 

大学内にある「あさひの野菜畑」にも出かけ、水溜まり、泥、草、虫と自然を全身で感じて、思いきり遊びました。

 

 

 

 

 

 

遊び終わった畑には、子ども達がたくさん遊んだ跡が残っていました。

これからも、様々な体験を重ねていきたいと思います。