学生ライフ

学生相談室

中村学園大学では、学生相談室を開室しています。カウンセラーが身近な相談相手として、あなたの悩みや相談など様々な声に向き合って耳を傾けてくれます。
相談室のほっとする、居心地のよい空間に来てもらうだけでも気分転換することができます。
相談内容の秘密は厳守されますので安心してご利用ください。

学生相談室について

ひとりで問題を抱えるのが辛くなった時や誰かに話を聞いてもらいたいと思ったら、気軽にカウンセラーの部屋を訪ねてください。勉強、恋愛、将来・・・どんな些細なことでも構いません。
「誰に相談していいかわからない」、「こんなことで相談してもいいのかな?」など、困っていても周囲の人には話しにくいときがありますよね。そんな時は学生相談室を思い出してください。カウンセラーに話すことで気持ちが楽になることもありますし、一緒に考えることでいい知恵が出てくるかもしれません。
どうぞお気軽にお越しください。

ご相談内容

学生生活について
学校や寮になじめない
退学や休学のこと
家庭・友人・恋愛について
家族関係のこと
恋愛や友人関係のこと
家庭・友人・恋愛について
将来のこと
イライラすることが多い・やる気が出ない
食事のことが気になる
(食べすぎる・食べられない)

開室時間・場所

開館時間

平日
(月~金)
9:30~17:00
※土日祝日および年末年始、大学休業日はお休みです。

※長期休業中のスケジュールは変更することがあります。
※都合により急に開室時間が変更されることがあります。
 できるだけ事前にご予約下さい。

場所

中央本館2階 保健室となり

相談のお申し込み方法

1

電話やメールで予約する

TEL:092-851-5341(学生相談室直通)

E-mail:gakusou@nakamura-u.ac.jp(予約専用)

※学籍番号・氏名を記入してください。
※メールにはすぐにお返事できないことがあります。予約希望日までの余裕をもってメールを送ってください。

2

学生相談室を直接訪ねる

カウンセラーが面談中の場合、保健室で予約を取ることができます。

3

保健室、寮、指導主任、各教科の先生を通して予約する

※緊急の場合はいつでも訪ねてきてください。

ページの先頭へ
コンテンツ一覧を表示