-
調味料の良さを広め、
お客様の人生をより豊かに。
-
株式会社 味の兵四郎 通信販売事業部
安藤 早弥花さん -
2017年
流通科学部 流通科学科 卒業
-
株式会社 味の兵四郎 通信販売事業部
商品の魅力を伝え、ファンを増やす。
ホームページやSNS の企画・運営を通して、調味料をはじめとする自社商品の魅力を発信するのが私の仕事です。私の部署がターゲットにしているのは、一度購入してくださったお客様。継続して購入いただくためには、ファンになっていただくことが重要です。そのための戦略の一つとして、商品を用いたレシピの発信をしています。例えば、出汁のパックは味噌汁だけでなく、ポテトサラダに入れても美味しいんですよね。レシピを通して新たな使い道の提案をしています。レトルト食品が普及し料理離れが進む時代の中、いかに手づくりの良さを伝え、ファンになっていただくかを日々考えています。

大学で学んだ知識が、仕事に活かされている。
普段当たり前に使っているlnstagram も、私の仕事の一つ。例えば、投稿時に載せるハッシュタグは、閲覧率に大きく影響するんです。言葉選びはもちろん、何時に投稿するかによっても結果は全然違います。こうした試行錯誤を日々繰り返しています。正解がないからこそ、より良い方法を模索することがこの仕事の面白みですね。今の私の目標は、日本に古来ある調味料の良さをもっと知ってもらうこと。本当に良いと思うからこそ、お客様により豊かな人生をお届けできる自信があります。職人さんのこだわりや想いも含めて、調味料の魅力を広めていきます。
