中村学園大学・中村学園大学短期大学部

栗山 ひかりさん 
栄養科学部栄養科学科 4年
私がラーニングサポートセンターの利用を始めたのは、英語の能力向上が目的でした。現在はTOEICやIELTSの受験対策を中心に利用しています。ラーニングサポートセンターの最大の利点は、マンツーマンで指導していただけるところです。使用する教材も、自分の用途に合わせて選ぶことができます。疑問に思うところは周囲を気にすることなく、理解できるまで質問できます。予習や復習も自分のペースでできます。みなさんもぜひラーニングサポートセンターを利用してみて下さい。私と一緒に英語力UPを目指しましょう。
長末 瑠彩さん 
栄養科学部栄養科学科 4年
私は就活のためと英語力向上のためにラーニングサポートセンターを利用し始めました。センターの先生方は、丁寧に親身になって教えてくださいます。中学・高校の基礎から、自分の理解度に合わせてじっくりと向き合っていただけます。学習したいが何から始めて良いかわからない方、早めにセンターを訪れてみて下さい。1日でも早く取り組めたら、より大学生活が充実すると思います。
松本 尚也さん 
教育学部児童幼児教育学科 4年
私がラーニングサポートセンター(以下LSC)を利用し始めたのは、外国留学を希望していたからでした。学生部に相談するとLSCを紹介され、TOEICの学習から始めました。少なくとも週に1回はLSCを利用するようにしました。念願叶いハワイに留学後も、オンラインでLSCの先生と英会話練習を続けました。ハワイは多国籍の人々が集い、様々な文化や生活習慣で形成された場所です。そこではどうしても共通の言語が必要となります。英語でコミュニケーションをとることは、難しい反面楽しいことも嬉しいこともあります。みなさんも将来の国際人を目指す第一歩に、LSCを利用してみてはいかがでしょうか。
西山 渚紗さん 
栄養科学部フードマネージメント学科 3年
私はTOEICのスコアを上げるのが目的で、ラーニングサポートセンターを利用しています。英語の学習は継続することが大切だと考え、なるべく週に1度は個別指導を予約してTOEICの問題に触れています。ラーニングサポートセンターでは、もう忘れてしまっていた中学・高校の英語の学習内容に遡って丁寧に教えてもらえるので、それがTOEICの解答を導くのにすごく役立っています。みなさんもぜひラーニングサポートセンターを利用して、英語の習得に役立ててください。
南里 和希さん 
短期大学部キャリア開発学科 2年
私は編入学試験の小論文対策で、ラーニングサポートセンターを利用しました。授業はいつも2対1であり、分からないところを気軽に相談することができました。少人数のグループだったこともあり、他の学生の内容と比べながら学習することができ、自分の文章の改善のポイントなどがわかっていきました。それを継続的に行ったことで、読解力や文章力が少しずつ身につき、学校のレポート課題にも活かすことができました。
堅山 愛鈴さん 
短期大学部食物栄養学科 2年
私は前学期から、ラーニングサポートセンターを化学の学習に利用しています。化学に関してわからないところがあれば、すぐにラーニングサポートセンターを予約して、1対1の個別指導の中でわかるまで教えていただきました。ラーニングサポートセンターでは気軽に質問ができるので、利用を始めて本当に良かったと思っています。これからも利用を続けて、化学への理解を深めていきたいと考えています。
舩越 友也さん 
短期大学部キャリア開発学科 2年
私は流通科学部に編入学をしたいと考えていたので、小論文対策のためにラーニングサポートセンターを利用しました。先生との授業は基本1対1、もしくは1対2であることが多く、静かで集中しやすい環境だと思います。また、空きコマに授業を入れることができるので非常に通いやすいと思います。先生の手厚い指導のおかげもあり、無事合格をいただき福岡県教員採用試験2次試験対策に利用したみなさんのコまメしンたト。編入学を目指す際は、絶対に行ったほうがいいと思います!
飯田 翔さん 
教育学部児童幼児教育学科卒業
2次試験でのスピーチ原稿を、正しい英文になっているか添削してもらいました。そしてそれを実際の時間配分で 実践練習していただきました。おかげで、本番は自信をもって話すことができました。
井手 雪恵さん 
教育学部児童幼児教育学科卒業
私は中学時代から理数科目が苦手でした。採用試験を受験する前に、その基礎的な部分をしっかり理解しておくこと、さらにそれを生徒たちに教える力を付けなければならないことを踏まえて、ラーニングサポートセンターの扉を叩きました。2年生の頃から、週に一回は通うようにしました。おかげで理数系への苦手意識がなくなり、生徒たちへ教えることの不安も解消されました。ラーニングサポートセンターに自分と向き合って下さる先生方がいて下さって、心から良かったと思います
井上 季莉さん 
教育学部児童幼児教育学科卒業
ラーニングサポートセンターでは、参考書や解説書だけではわからないところをすぐに質問できて、それを丁寧に分かりやすく教えていただきました。勉強の方法なども、先輩方の例などを交えて情報をいただき、とても参考になりました。自分のペースで学習できるので、みなさん方もぜひ利用されて下さい。