中村学園大学・中村学園大学短期大学部

「STUDY CAMP 2019 別府編」を実施しました

2019年2月21日


 

2019213日~16日の4日間、教育学部3年次生47名が「STUDY CAMP別府編」を実施しました。今年の「STUDY CAMP」では、4月からの新学期を勢いよくスタートするために「学びの習慣をつける~大輪の花を咲かせよう~」をテーマに活動しました。2月の別府編では、教員採用試験や就職試験に向けた自主学習(学習したことを紙に書いて壁に貼って花をたくさん咲かせました!)、学校ボランティア活動の報告会や卒業生の講演会への参加、運動会やviscuitプログラミング体験、集団討論などを実施しました。多くのプログラムがありましたが、仲間や先輩・後輩、先生方と協力しながら「CAMP」を真剣に楽しみ、真剣に学びました。

今回の活動は、それぞれの夢の実現に向けて協力するきっかけとなりました。また、たくさんの仲間や先生方との関わりの中で、仲間と夢の実現に向けて挑戦する雰囲気が出てきました。3月にはセミナーハウスで合宿形式の「ほくさん編」を予定しています。今回と同様に仲間や先生達と真剣に楽しく取り組みたいです。

レポート 教育学部 児童幼児教育学科3年 福山 真奈美