中村学園大学・中村学園大学短期大学部

【ハワイ カピオラニ通信 2022.9月】

2022年9月21日

9月に入りついに学校が始まりました!
今は、日本にいる時には経験することのなかったパンやケーキの作り方を教わるベイキングの授業を受けています。
シェフの英語を聞き取ることが難しく、授業についていくことがやっとですがとても親切なクラスメイトの皆さんにたくさん助けてもらっています。
皆さんの優しさに感謝感激の毎日を過ごしています。
英語の授業でも同じ日本出身の友達や韓国出身の友達が出来るなど、たくさんの新しい出会いがあった1か月でした。

学校が休みの日にはハイキングやダイビングなどをしてアクティブに過ごしています。
ハワイに来てハイキングをする機会が増え、ハイキングが大好きになりました。頂上に辿り着いたときに見ることが出来るあの壮大な景色がたまりません!
先日は人生初めてのダイビングに挑戦しました。魚やウミガメ、小さなサメも観ることが出来て貴重な経験となりました。

この1か月は本当にあっという間に過ぎてしましました。
まだまだ挑戦したいことや成長したいことがたくさんあります。限られた時間を大切に充実した日々を送りたいと思います。

フード・マネジメント学科2年 風間結花
※このレポートは、フード・マネジメント学科のダブルディグリー制度により、ハワイ大学カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)に留学中の学生による現地の留学レポートです。