中村学園大学・中村学園大学短期大学部

【ハワイ カピオラニ通信2023.5月】

2023年5月22日

Final Examを無事に終え、ついにGraduation Ceremonyがありました。
私は卒業式でガウンを着て歩くことが留学を始める前からの楽しみでした。
そのため当日はワクワクした気持ちが止まりませんでした。
式を終えるとお世話になったシェフやクラスメイト、ホストファミリーからレイを首に下げていただきました。
たくさんのレイを頂き首に感じた重さに幸せを感じました。
KCCでの時間が留学期間で最も楽しく充実していた時間だったため、もう通学することが出来ないのと思うととても寂しいですがたくさんの方と出会い、支えてもらってこんなにも幸せなGraduationを迎えられたことに感謝でいっぱいです。

卒業式が終わると2週間ほどの休暇がありました。ハイキングや海水浴に行ったり、クラスメイト達と海でパーティーをしたりして大充実の期間でした。

5月末からはインターンシップがスタートします。
私はフロリダでキッチンのインターンをさせて頂くことになりました。
新たな環境での生活がとても楽しみです。あっという間に残りの留学生活が3か月となりました。
残りの時間も悔いのないよう、全力で楽しみます!

フード・マネジメント学科3年 風間 結花