中村学園大学・中村学園大学短期大学部

  • みんなが笑顔になれる商業施設を支えながら。

    大和リース株式会社 福岡支社 流通建築リース営業所 リース管理課
    三ヶ尻 珠海さん
    2012年
    流通科学部流通科学科 卒業

お客様の笑顔を見るたびにやって良かったと実感。

私の仕事は、商業施設などの管理事務所で、イベント企画・管理や各テナントとのやりとり、お客様対応などを行うプロパティマネジメント業務です。2年前にはブランチ博多パピヨンガーデンという商業施設を立ち上げ、コンセプトの企画から携わり、オープン後は管理業務を行っていました。佐賀県のフレスポ鳥栖も6年経験し、現在は育休中ですが、この春からは天神にある商業施設のBiViを担当させていただく予定です。弊社ではさまざまな商業施設を手がけており、お買い物以外のきっかけづくりとしてイベントを企画していますが、ご家族の楽しそうな姿や笑顔をみるたびにこの仕事に喜びを感じています。

就職時のサポートに感謝。喜びを生み出す仕事を目指して。

大学のゼミでは、興味を持っていたホスピタリティを学び、将来は商業施設に関わりたいと思っていました。卒論も卒業時にちょうどJR博多シティのオープンの年でしたので、天神博多の商業施設に関するものを取り扱いました。大学時代に、流通の小売部分を学んでいたことが今の仕事に役立っていると思います。また、中村学園大学は、先生との距離も近く、卒業時は就職が厳しい年でしたが、女性総合職を志望した私にも面接の練習など親身にサポートいただいたことに感謝しています。これからもより多くのお客様の喜びを生み出す仕事を目指して頑張りたいと思います。