-19_ページ_1_画像_0003-e1780360025697.jpg)
-
食の安全を世界へ。
ナカムラでの学びが
国際貢献の土台に-
九州厚生局 食品衛生課
花里 優歌さん -
2022年
栄養科学部 フード・マネジメント学科 卒業
-
九州厚生局 食品衛生課
大学4年間は、座学や実習を通じて食品全般の幅広い知識を吸収できる貴重な時間でした。食品衛生の分野に興味を持ったのは大学の授業がきっかけです。食について幅広く学びながら、自分の興味がある分野を深く追求できるのがナカムラのいいところだと思います。現在は九州厚生局で、食品の輸出促進に関する業務に携わっています。輸出証明書の発行や施設認定の審査など、影響力は世界に及び、プレッシャーもありますが大きなやりがいを感じます。現場の方々と対話する際には、大学で培った専門知識を根拠に、丁寧に説明することを大事にしています。
