中村学園大学・中村学園大学短期大学部

学生の皆さんへ ~前学期を迎えるにあたって~

2020年4月3日
新型コロナウイルス感染が拡大する状況の中、新年度の前学期が始まります。
 
中村学園大学・中村学園大学短期大学部におきましては、3月31日に本学ホームページにて、令和2年度 授業実施について一度お知らせしていましたが、その後、福岡県内の感染者数が急増しています。
このような状況のもとで、学生の皆さんの健康と安全を確保するためには、授業の全面WEB化が不可欠であると判断しました。
そこで、4月7日(火)から開始する授業については、4月18日(土)までの間は、「全て学生ポータルサイト(UNIPA)配信によるWEB授業」でのみ開講することと決定しました。
 
残りの特別対策期間(4月20日~5月2日)の対応につきましては、決定次第、UNIPAにて連絡しますので、学生の皆さんは日々確認するようにしてください。
 
これまでにない事態ではありますが、本学では、学生と教職員が協力し、この困難を乗り越えていきたいと考えており、皆さんの不安を少しでも解消できるよう、大学一丸となって全力でサポートしていきます。
皆さんも、自身やご家族の健康には十分留意するとともに、ご理解とご協力をお願いします。
 
中 村 学 園 大 学
中村学園大学短期大学部
学長  甲斐   諭