中村学園大学・中村学園大学短期大学部

体調不良や感染症の疑いがあるときの手続き(2023.5.8改訂)

2023年5月10日

令和5年4月28日付文科省通知により、新型コロナウイルス感染症出席停止期間の基準や対応が変更になり、インフルエンザ等と同様の対応になりました。
感染症罹患時のフローチャート掲載しております。

(2023.5.8改訂)

体調不良・感染症の疑いがあるときのフローチャート

 

感染症による出席停止について[PDF]

※記載されている疾病に罹患した場合は出席停止となります。
主治医の指示に従って自宅待機をお願いします。保健室にも必ず連絡を入れてください。

保健室への報告書様式(PDF形式) ダウンロード

公欠手続きに必要な書類です。下記①.②のほかに病院受診時の「診療明細書」も必要です。

①体調記録票  [PDF形式] ※体調不良開始日より記入してください。

②登校可能証明書  [PDF形式] ※主治医に記載依頼し提出してください。

※ただし、インフルエンザウイルス罹患時のみ「②登校可能証明書」か「薬の飲み方の表」でも可能

<注意事項>
報告書PDFファイルは、ダウンロードして必要事項をパソコン上で直接入力し、印刷して提出してください。
なお、お使いの環境によっては文字があふれたり、サイズが小さくなる場合があります。
また、AdobeReaderのバージョンによっては、直接入力機能が利用できない場合があります。 その際は、用紙を印刷し、必要事項を手書きで記入してください。