中村学園大学・中村学園大学短期大学部

発達支援センター利用者の皆さまへ、相談事業一部再開のお知らせ

2020年8月31日
日頃より当センターの活動へのご理解を賜り、ありがたく御礼申し上げます。皆様、お元気でお過ごしでしょうか。大学にはようやく少しずつ学生の顔がキャンパスに戻ってまいりましたが、まだまだ学外の方のご利用に制限が続いている状況です。
さて、中村学園大学発達支援センター一部相談事業再開についてのお知らせです。発達支援センターの学外の方のご利用に関しまして、個別形式での利用に限り、対面でのご相談も再開することとなりました。ご利用いただいている皆さまにおかれましては、大変長らくお待たせいたしました。
しかしながら下記、グループでの相談事業の利用者の皆さまにおかれましては、再開を見合わせる状況が続いておりますこと、お詫び申し上げます。再開の見通しがつきましたらすぐに本HP(https://www.nakamura-u.ac.jp/research/development/)にて、ご案内を差し上げます。
 

 
相談再開事業  : 個別相談および療育活動(その他、対面を伴う相談事業)
休止延期事業  :  動作法訓練会
         思春期・青年期の発達障がい者のための対人交流支援グループ 

※感染症対策へのご理解、ご協力をお願いいたします。
 1.利用者、相談員双方のマスクの着用
 2.対面の話を中心とした相談では、透明のシートを設置
 3.面談開始前後の手洗い、アルコールによる手指消毒
 4.最低1時間、前後の時間をあけて相談を実施し、その間に使用する遊具や応接セット等を消毒いたします。
    そのため、以前よりもご予約がとりづらくなる可能性がございます。
 
なお、平日10時~17時で、お電話での相談もお受けしております。授業等の関係で、担当者が不在時もございますので、留守番電話へ伝言とご連絡先をご入力ください。また、引き続きメールでのご相談も継続いたします。スマートフォン以外の携帯電話からのメールに関しましてはこちらからの返信ができないことが多いため、可能な限り、パソコン環境からのご連絡をお願い申し上げます。 
 
発達支援センター電話番号    : 092-851-5086
発達支援センターメールアドレス : 
hattatsu@nakamura-u.ac.jp (担当:岩男)