中村学園大学・中村学園大学短期大学部

『僕の私のイチ推し本』コンテストの表彰式を行いました

2023年1月14日

1月13日、メディアセンター主催『僕の私のイチ推し本』コンテストの表彰式を行いました。
このコンテストは、学生に読書習慣を身につけてもらうこと、学内の図書館利用促進を目的としており、学生から学生生活を豊かにしてくれた本や心に残った本、おすすめの本の紹介文を募集しました。
80件を超える応募のなかから、メディアセンター委員による審査の結果、最優秀賞から佳作まで計18名が選ばれました。

受賞者には、山本朋弘メディアセンター長より、「図書館を利用して、学生時代に多くの本を読んで知見を広めてほしい」というコメントとともに、賞状と図書カードが授与されました。

受賞者のフード・マネジメント学科3年 森 陽海さんのコメント
「活字が好きで、普段からジャンルを問わず幅広く読んでいます。学科の学びとは別の分野を読むことで、自分の視野が広がるのを実感しています。
私がイチ推しした本は小説『満月の夜に君を見つける』(冬野夜空著 スターツ出版)です。
図書館には、資料のほかに小説や自己啓発に関する本など、いろんな本があるのでみんなにもぜひ足を運んでほしいです」

図書館では今後、受賞者が推薦した作品を展示コーナーに陳列する予定です。ぜひ、手に取ってみてください。