中村学園大学・中村学園大学短期大学部

(新型コロナウイルス対策)行動指針のレベルを引き上げました【4月20日】

2021年4月20日

令和3年4月20日

(新型コロナウイルス対策)行動指針のレベルを引き上げました【4月20日】

 

直近1週間で新型コロナウイルスへの新規感染者等が増加する中、昨日、福岡県より、本日から5月19日までの行動制限等が要請されました。
これを受け、本学の方針・対応・取組を決定しましたのでお知らせします。
 

1.新型コロナウイルス感染拡大防止のための本学行動指針のレベル引き上げ
原則2(制限(小))とし、「課外活動」「学生の入構」のみレベル1とします。
福岡県の発表を基にしつつ、学生の教育等諸活動が適切に行われるよう判断したものです。

2.体調不良時の外出について
発熱など体調不良時は出勤せず、休暇を取り静養し、体調の回復に努めてください。

3.不要不急の外出について
日中を含めた不要不急の外出、特にまん延防止等重点措置実施地域への外出は自粛してください。
(4/20時点:宮城県、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、沖縄県)
その他、県をまたぐ移動は、目的地の感染状況や自治体の呼びかけをよく確認し、慎重に判断してください。

【その他】
・原則、夜9時以降、学内への立ち入りは不可とします。
ただし、どうしても当日中に済ませなければならない業務がある場合に限り、所属長(学生の場合は、授業担当者)に届け出・許可の上、夜9時以降の立ち入りを認めます。
・同居家族を除く5人以上の会食は控え、外食時は感染防止対策が徹底された店を選んでください。
少人数・2時間以内・深酒をしない・会話時のマスク着用・大声を避けることなどを守ってください。
・学内各施設は、おおむね、通常通りの開館・営業としますが、夜9時以降の入構を不可とするため、施設によって開館時間等が異なる場合がありますので、注意してください。
 

中 村 学 園 大 学
中村学園大学短期大学部
学長 久保 千春

新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針20210420(第2版)
【福岡県資料】新型コロナウィルス感染症への今後の対応について
【福岡県資料】参考資料