中村学園大学・中村学園大学短期大学部

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について【7月21日】

2021年7月21日

令和3年7月21日

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について【7月21日】

 

この度、本学の学生4名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

保健所及び本学の調査により、当該学生が参加していた学外でのスポーツ活動並びにカラオケが感染原因である可能性が高いと見られており、本件による学内への感染拡大のリスクはない旨確認しております。
また、今回感染が判明した学生の濃厚接触者と判断された者は、全員自宅待機をしており、順次PCR検査を受けることとなっております。
 

本学では、これまでの間、全ての学生に向けて感染防止対策・注意喚起を行ってきましたが、今回複数の感染者が判明したことを重く受け止めております。
感染が判明した学生の回復を祈ると共に、本学としては今後も国や福岡県・福岡市の方針等を踏まえ、大学として必要な感染防止対策の徹底を図ると共に、学生は今月末より夏休みを迎え学外での活動も活発になることから、本学の全学生・全教職員一人ひとりが基本的な感染防止に向けた行動を徹底するよう努めてまいります。
 
なお、本学では、感染された学生及び関係者等の人権への配慮と個人情報保護のために、所属・氏名等を公表いたしませんので、引き続きご理解とご配慮のほどよろしくお願いいたします。
 

中 村 学 園 大 学
中村学園大学短期大学部
学長 久保 千春