中村学園大学・中村学園大学短期大学部

【9/26まで】新型コロナウイルス感染拡大防止のための本学の方針・対応について

2021年8月25日

令和3年8月25日

【9/26まで】新型コロナウイルス感染拡大防止のための本学の方針・対応について

 
本学では、行動指針の全ての項目をレベル4(制限(大))とするほか様々な対応を講じていましたが、9月26日(日)まで現在の対応を延長することとしましたので、お知らせします。
現在実施されている「緊急事態措置」の期間は、9月12日までですが、県内の新規感染者数は7月初旬以降増加し続けており、病床使用率など国が定めた感染状況を示す指標も、ほとんどが「感染爆発段階」にあり、今後の見通しも非常に厳しいと言わざるを得ません。
9月13日より後学期授業が始まることから、学生・教職員をはじめ本学に関わる方の命と健康を守ることを最優先とした措置を取ることとしました。
再掲してお知らせいたします。

 
<本学の対応・方針(再掲)>
――――――――――――――――――――――――――
1.感染防止のための行動指針のレベル引き上げについて
88日から926日までの間、すべての項目についてレベル4(制限()とします。特に多くの教職員に関わる内容は以下のとおりですが、詳細は、添付資料を確認してください。
【授  業】すべてWeb授業にて実施(大学院含む)
【学生入構】原則禁止。どうしても必要な場合は、15分に限り許可
【出  張】原則禁止。感染リスクが極めて低い場合に限り、大学の許可があれば可能
【事務体制】必要最小限の機能維持に限り、職場への出勤を許可
【学内会議】原則Web会議。対面開催は必要最小限かつWebとの併用
【学外者入構】原則禁止。どうしても必要な場合は、15分に限り許可
 
2. 外出の自粛について
日中を含めた不要不急の外出を自粛し、特に夜8時以降は徹底してください。
県境をまたぐ不要不急の移動、特に緊急事態措置区域や
まん延防止等重点措置区域との往来は自粛してください。
今後、対象区域が追加された場合は、当該区域への移動も特に自粛してください。
 
3.会食について
外食時は、感染防止対策が徹底された店であることを事前に確認してください。
2時間以内とし、同居している者を除く5人以上での会食は避けてください。
会話時は、マスクを着用し大声を出さないようにしてください。
カラオケは、本学内での感染事例があることから、原則控えてください。
 
4.学内各施設について
夜8時以降は閉館されます。また、施設によって開館時間等が異なる場合があります。
――――――――――――――――――――――――――

中 村 学 園 大 学
中村学園大学短期大学部
学長 久保 千春

【8月8日~9月26日】新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(第3版)