中村学園大学・中村学園大学短期大学部

【期間延長3/6まで】新型コロナウイルス感染急拡大に伴う本学の方針・対応について

2022年2月19日

【期間延長3/6まで】新型コロナウイルス感染急拡大に伴う本学の方針・対応について

令和4年2月19日

福岡県に適用されているまん延防止等重点措置が3月6日(日)まで延長されたことを受け、本学の方針・対応も3月6日(日)まで延長することとしましたので、お知らせします。

1.感染防止のための行動指針のレベル引き上げについて
3月6日(日)までの間、原則レベル3(制限(中))とし、一部項目についてはさらに厳しいレベル4(制限(大))とすることを延長します。
概要は添付の行動指針をご確認ください。

2.外出の自粛について
日中を含めた不要不急の外出を自粛してください。
必要な場合は15分以内の大学入構を認めていますが、発熱や咳の症状があるなど体調がすぐれないときは、大学への入構を自粛してください。
外出する場合も、混雑している場所や時間は避けて行動してください。

3.会食について
外食時は、感染防止対策が徹底された店であることを事前に確認してください。
2時間以内とし、同居している者を除く5人以上での会食は控えてください。
会話時は、マスクを着用し大声を出さないようにお願いします。

4.学内各施設について
・図書館:貸出・返却に限り利用可能(平日10:00~17:00)
・パソコン室:授業に限り利用可能(平日8:45~17:00 土曜8:45~13:00)(印刷はコンビニプリント利用可)
・食堂、4 号館食堂、ベーカリーアステックス、丸善キャンパスショップは休業
・トレーニングルーム(第2体育館)、学友会館、田島グラウンド、健康増進センター、栄養クリニック、発達支援センター等の各種施設は休館
 

新型コロナウイルス感染症に感染、あるいは濃厚接触となった場合
・まずはメールにて保健室(hoken@nakamura-u.ac.jp)にご連絡ください。
すぐに確認し、UNIPAにて症状や行動履歴を確認するアンケートフォームを送りますので、そちらに回答をお願いします。
・対面授業や対面での試験等がある場合は公欠扱いとなります。
自宅待機期間等が終了し次第、手続きのため「学校感染症罹患届」を記入の上、保健室まで来てください。

中 村 学 園 大 学
中村学園大学短期大学部
学長 久保 千春

【2.21~3.6】新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動指針(第3版)
【お願い】冬季期間における新型コロナウイルスに対する感染防止対策について