中村学園大学・中村学園大学短期大学部

令和3年度学位記授与式を挙行しました

2022年3月18日

令和4年3月18日(金)、令和3年度学位記授与式を挙行しました。
開催にあたって、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を講じた上で、卒業生と学内教職員のみで規模を縮小して執り行いました。
式典の模様は、インターネットにてライブ配信を行い、式典当日、リアルタイムでご視聴いただけなかった保護者の皆様は「保護者ポータルサイト(UNIPA)」より、録画配信をご視聴いただくことができます。
また、当日のハイライト映像は後日ホームページに公開予定です。

本学では、コロナ禍で十分な学生生活を送ることができないまま、今年度卒業する大学生・短大生のために「ナカムラの学生で良かった企画」を実施しました。
この企画は、卒業生に少しでも楽しい思い出を作ってもらい、「ナカムラでよかった」と感じてもらうために、教職員が考えた企画です。

「ナカムラの学生で良かった企画」
・中村ハル式カレー(ハルさんカレー)の提供
本学の学生であったという思い出のひとつとして、各ご家庭でも食べていただけるように、中村ハル式カレー(ハルさんカレー)をレトルト化し、卒業生全員に配布しました。

・ナカムラフォトコンテスト
卒業生を対象に、ナカムラフォトコンテストを開催し、令和3年12月~令和4年1月にかけて写真を募集しました。学位記授与式では応募写真をスライド投影し、式典後に受賞作品の表彰を行いました。
卒業生がこのフォトコンテストを振り返ることができるように、大学公式Instagramに受賞作品を公開しています。
大学公式Instagram

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
皆さんと共に夢に向かって過ごした日々は、私たちの宝物です。
社会に飛び立ち花を咲かせていく皆さんを、教職員一同これからも応援しています。